底辺Fラン卒エンジニアブログ

Fラン卒SESエンジニアがアウトプットしてます。

ポートフォリオ作成(ワイヤーフレーム)

こんにちは。まさきです。 前回の記事から4日たってしまいました。 masaki-f.hatenablog.com 珍しく週末に予定が2件入ってバタバタしておりました。 来週も美容院に友人と映画鑑賞など忙しい6月を過ごしています。 しかし毎日ちまちま作業はしておりまして、…

ポートフォリオ作成(サイトマップ)

こんばんは。まさきです。 昨日の記事では、最初は簡単な仕様書を書くと宣言しました。 masaki-f.hatenablog.com 実際に書き始めようと会社の研修資料に目を通してみるとユースケースの洗い出しなんかを行ったりしてました。 そして仕様書について調べてみた…

ポートフォリオ作成準備編(設計)

こんばんは。まさきです。 実際にポートフォリオを作成していくにあたり自分なりに先輩達の記事をたくさん読んで学びました。 もともとチュートリアルを勉強中に自分で作ってみたいシステムの構想がすごく大雑把に頭の中にあったのでそれをイメージしながら…

Fラン卒エンジニアブログ開設

はじめまして。まさきと申します。 この度ブログを始めてみました。 いきなりですが、私のプロフィールと経歴を紹介します。 文系Fラン4年生大学を21年に卒業。 今は、SESの企業で新卒として働いています。 大学3年生の時にエンジニアになりたいと思いIT業界…